
フランス旅行記2

皆さんこんにちは!
k6シェフカイトです!
朝晩の冷え込みが激しくなってきました。
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい!
さて、前回のブログでは南仏エリアのお話でしたので本日はパリのお話をしたいと思います!
昼下がりの南仏を満喫してから、コートダジュール空港からパリのオルリー空港へ。
市街地に移動し、ホテルへチェックイン。
少し街中を散策しながらレストランLes Enfants Rougesへ。
こちらのレストランなんとほとんどのスタッフが日本人!シェフの篠塚大さんのお料理はどの料理もギリギリのバランスかつ絶品。







サービスやナイフ1つも素晴らしくあっという間の時間でした。
次の日の朝はバスクに移動でしたが、その前に本場のクロワッサンを挟みました。
La Maison d'Isabelleという2018年のパリクロワッサンコンクール1位を獲得したクロワッサンの名店です。長蛇の列でしたが、とても回転が速くすぐに買えました。
まず驚いたのは、日本と比べてかなり大きいことでした。朝から食べ切れるかなと思いながら一口かじると、パリパリに焼かれた表面と中はトロッとジューシーで食べたことのない美味しさあっという間になくなりました。
さて、長文になりすぎてしまいましたのでまた次回にしたいと思います。次はバスクへ飛びパリに帰ってきた3日目が書けるはずです。
それではまた次回も見ていただけると幸いです
カイトでした