STONE'S

こんばんは。
秋の夜間拝観もそろそろ始まり、いよいよ秋も本番と言ったところでしょうか。


さて、本日紹介させていただくのはこちら。


20171106.jpg


こちらもリキュールも必ずと言っていいほどバーによく置いてある、生姜好きにはたまらない一本です。


STONE'S Original Green Ginger Wine


ジンジャーワインと言ってる通り白ワインに生姜を乾燥させ粉末状にしたものを浸して作られていますが、干しブドウからなる原酒にブランデーも添加されてるみたいです。


歴史は相当古く、1740年にロンドンの「フィンズベリー社」が製造開始するも小売業者の「ストーン」さんが自分の名前をつけて売るようになり、現在はブリストルの「マシュー・クラーク・ブランズ」が生産していますが、名前が既に知れ渡っていたからか「ストーンズ」のまま販売されています。


オックスフォードの学生も愛飲してるらしく、それがきっかけで流行ったと言われてますが、1830年頃からコレラに効く等の噂が立ちそれも後押しとなったようです。


おすすめの飲み方としては、
ジンジャーエールで割る「ストーンズバック」


生姜リキュールを生姜ジュースで割る。


知らない人はいないぐらい有名なカクテルですね。
その他にも スコッチにストーンズを加える「ウイスキーマック」
これからの時期でしたら、お湯で割って少し蜂蜜を加えたものなんかもおすすめです。


それでは 本日もお待ちしております。