させぼ

ついに11月も後半戦


言ってる間に、今年一年もすぐに終わってしまいそうですね。


本当に激動な一年でした


来年より激動になるように毎日励んで行かねば


と思う今日この頃


明日から私、岩田は今年最後となりましたワイン産地研修に行って参ります


フランスはボルドー。


伝統と革新が融合する世界を代表する産地


頭が爆発するくらい学べればと思っております。


極寒のこと間違いないですね。


以下の写真は先日行った長崎は佐世保


九州セミナーツアーの最終県でした。


しっかりちゃんぽんや佐世保バーガーをいただきながら


国内のソムリエでも歴史が古いこの町並みを堪能して参りました。


201711182.jpg


201711181.jpg


今日は雨がシトシトと降るお天気です。


風邪には気をつけて皆様どうか御自愛を!


いわた