アルマニャック


こんばんは!
ガチャ佐藤です!


最近肌寒い日も増えてきましたね。


この時期からはハードリカーが美味しい季節になりますね(^-^)
そこで今日はブランデーの中のアルマニヤックの紹介です!


20171013.jpg


フランスのワインで有名なボルドーの南側に位置するアルマニャック地方で造られるブランデーで、フランスの法律にのっとり造られるブランデーです。


もう1つ有名なコニャックが単式蒸留器で蒸留されるのに対して、アルマニャックは伝統的な半連続式蒸留機を使って1回蒸留します。


なので2回蒸留するコニャックと違い野性的でパンチのある味わいの物が多いです。


写真のアルマニャックは先日行ったバーでいただいたものです。
種類も沢山あって美味しい物ばかりでした(^-^)


これからのシーズンはアルマニャックをゆっくり飲むのにぴったり!


是非お試し下さいm(_ _)m