Kumamoto

コンバンワ!


お月様が綺麗ですね。


そして急に肌寒くなって参りました。


ジャケットを羽織らないと少し寒いぐらいですね。


先日出張で熊本に行って参りました。


ソムリエ協会のセミナーでしたが、夜少し時間がありましたので地元の郷土料理を堪能して来ました。


201710054.jpg


スイゼンジノリという淡水の海苔です。
作られているのは一軒の農家のみで非常に貴重なものです。


わけぎと辛子蓮根。
クラシックですねー


201710053.jpg


201710052.jpg


地元のお酒を少しずつ嗜みながら
にんにくたっぷりの熊本ラーメンでフィニッシュです。


201710051.jpg


遊んでいるように見えますが、しっかりとセミナーも行って来ました。


熊本の方々の素晴らしいホスピタリティに感動し、改めてサービスパーソンとしての意義を考えさせられました。


大好き熊本!
また近いうちにプライベートでいけると嬉しいです。


それでは今宵も良いお酒をー