RED BEAR

こんばんは。
残暑も厳しいことなくすんなり秋になってくれそうで嬉しい限りの松林です。

さて、本日紹介させていただくのはこちら。


20170923.jpg


RED BEAR ENERGY


製造はベルリーナ・ベーレン・ジーゲル社。
ドイツは首都ベルリンに構える1870年創業のリキュールメーカーです。


ハーブや果実系の伝統的なリキュールも勿論作っていますが、時代の先端を行くユニークかつ前衛的なリキュールも製造しているようでその一つがこれになります。


栄養ドリンクでお馴染みの「タウリン」と強壮性で知られる「ガラナ」が配合されてます。
元気の源という意味で、栄養ドリンク風の香味で、ショッキングピンク色をしてます。


日本では北海道でよく目にするガラナ。


北海道でよく知られるのはコーラに対抗して作り、先に広めたかららしいんですが、 そもそもガラナとはポルトガル語で(和名でもガラナです)ブラジルのアマゾン川流域に自生するツル科の植物。


原住民が不老不死の植物として重宝してたみたいです。


新しいリキュールなので皆さんがよく知る昔からあるカクテルには使用されませんが、コーラやトニックで割ったりウォッカやラムをベースにこちらを使用しても美味しいです。

季節の変わり目で体調を崩しやすく体力が落ちてきてる……そんな時はRED BEARを使ったカクテルを飲まれてみて奮い立たせてみてはいかがでしょうか。


それでは本日もお待ちしております。