試験

皆様コンバンワ。


ついに明日はソムリエ試験二次試験ですね。


テイスティング試験が待っております。


ここ最近はトレーニングのために来店される方も増えておりました。


試験だけじゃなくてもブラインドテイスティング等々のリクエストは普段から受け付けておりますので、何なりとおっしゃってくださいませ!


皆様合格できると良いのですが。。。


そんな私は同日に行われます、日本酒のSake Diplomaというものを受けて参ります。


いわゆる日本酒のソムリエのような試験ですね。


普段からあまり日本酒を飲まなかった私からすると非常にハードな試験です。


テイスティングしてもその差異がわかりません。


来年リベンジしよう。。。


20170924.jpg


できる限りのことはやれるように、悔いのないよに挑んでいきます。
お酒を勉強するのは楽しいいですね。


勉強もできて酔っ払える。


最高です。


寒くなってきました。季節の変わり目です。


どうか皆様御自愛を。。。


いわた