モルトの香水

こんばんは、秋ですね。藤村ですよ。


今夜は映画とお酒のお話です、
まず紹介するお酒はこちら。


201709161.jpg


モルトの香水とも呼ばれる香り高さと塩気が特徴のスプリングバンクです。


今では数少ないキャンベルタウンで生産されているこちらのシングルモルト、水割りでもハイボールでも。
僕は少しも濃いめのソーダ割りもおすすめです。


そんなスプリングバンク、ある映画に登場してましたね。


201709162.jpg


ケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストンが主演しました「ボディーガード」
ホイットニー・ヒューストン演じる歌手のレイチェルはこのスプリングバンクをラッパのみする姿もありました。美しくも力強さと気高さを感じさせるグラミー賞シンガーのレイチェルのイメージにはピッタリだったのかも??

 

今夜は雨模様ですが、k6は皆さんをお待ちしています!!