テキーラ・メスカル巡り

こんばんは!
秋の到来に心踊る井口です。
この時期は自転車をこぐのがとにかく気持ちいいですね。


20170904.jpg


昨日お休みを頂いてましたので、他のバーにてテキーラとメスカルを頂いてきました。左から2番目のものだけ情報があまり出回っていないので、それ以外のものを書いていきます。


・チマヨ
フレンチオークの新樽で熟成。市販で2000円くらいのテキーラですが、この価格帯とは思えないほど上品で優しく飲みやすいテキーラでした。


・デル マゲイ
・デル マゲイ(アガベシロップ入り)
こちらはメスカル。かなりスモーキーなメスカルです。
甘口のアガベを収穫する際は、切り口から雑菌が繁殖しやすいので収穫直後にスモークをかけるそうです。その為、出来上がった物もスモーキーなものになるそうです。
シロップ入りのものはなかなか個性的な味です。シロップの甘味とスモーキーフレーバーが混じった独特の風味がありました。
メスカルの中ではなかなかいいお値段のものかと思います。他にも種類がたくさんあるみたいですね。


一番右はオールドのラムです。
クレマンの1976年です。産地はマルティニーク島(フランス)。
70年代のウイスキー達とはまた違ったフルーティーさや樽の感じがあります。
とても美味しいです。


では、今夜もお待ちしております!