BOLS

こんばんは。
連休を満喫してる松林です。


気が付いたら最高気温が35℃を超えなくなり 蝉の鳴き声も少なくなったように思います。


さて、本日紹介させていただくのはこちら。


20170901.jpg


BOLS(ボルス)のリキュールです。
言わずと知れた現存する最古のリキュール会社です。


1575年 ボルス家がオランダ・アムステルダムにて創業


1652年にその孫にあたるルーカス・ボルスが事業を発展させ、当時のオランダ商人によって世界中から持ち込まれた薬草や香草、フルーツを用い、試行錯誤の末、世界中から愛されるスピリッツを数多く生み出しました。


リキュールは19世紀半ばになると絶大な人気を誇り、当時バーテンダーとして名を馳せていたジェリー・トーマスは、リキュールと他の酒を混ぜる“カクテル”というコンセプトを発展させました。


以来、カクテルの普及とともにボルスの名も世界中に広まっていきました。


K6にはグリーンバナナとチェリーブランデーの2種のみになりますが、現在作られるリキュールは30種を超えます。


2014年には アムステルダムに蒸留所が再設され 翌年の2015年で400周年を迎えました。


どのバーにも必ずと言っていいほど置いてあるリキュールの一つです。


今夜はBOLSを使ったカクテルを飲まれてみてはいかがでしょうか。