クイズ

ちょうど4年前の今頃


ボルドーのシャトーを自転車で回っていました。


最近はコンクールでもワイナリーの写真が出てきてそれを当てるクイズ形式の課題があります


こんな感じです。


201708111.jpg


有名なグラーヴのシャトーです。


みなさまご存知、有名なシャトーオーブリオンです。


201708112.jpg


こちらは黄色い色合いがとても素敵なシャトー。


少しマイナーかもしれませんが、それでも素晴らしいワインを作っています。


サンテステーフより
シャトーラフォンロッシェ


この黄色い色調はポルトガルに関係してるとか!


201708113.jpg


当時は改装工事中でした。


上についてるベルのマークが矢印


サンテミリオンの
シャトーアンジェリュス


僕の好きなシャトーです。訪問するとこの鐘で君が代を流してくれます(^.^)


201708114.jpg


そしてこちらは見にくいですが


あの有名なシャトーマルゴー


夏休み中で入れずに遠くからパチリ


素敵な汗を流しながら当時の思い出がふつふつとよみがえってきます。


やはり私のワイン人生の原点ともなった産地です。
やはり今でも特別なワインですね、ボルドーは!


暑い日がまだまだ続きます。
どうかご自愛し、素敵なお盆休みをお過ごしくださいませ!


岩田