日本ワインコンクール

今年もこの季節がやってまいりました。


そう、日本のワインの最大のコンクール、


日本ワインコンクールです。


今年も日本ソムリエ協会を代表して、昨年に続き参加して参りました。


201707311.jpg


かっこいいキャッチコピー


二泊三日で行われるこの審査は多忙を極めます。


201707312.jpg


このように白衣を纏い、厳正に一本一本審査していきます。


100種類以上のワインです。


生産者の熱い思いで作られたワインです。


私たち審査員も気が張っています。


201707313.jpg


会が終わった後には同じブースの審査員で元マスターオブワイン協会の会長のリンさんと一緒に写真をパシャり。


偉大なりテイスターの方々に囲まれながら試飲するのは非常に学びの多い経験になりました。


結果発表は8/8。


私たちもまだ銘柄は知りません。


日本ワインの底力を肌身で感じました。


素晴らしいワインを作る我らの日本。


日本のソムリエの1人としてその素晴らしさを海外にも伝えられたらなと思います。


7月最終日ですが、どうか皆様もご自愛し、楽しい夏をお過ごしくださいませ。


イワタワタル