カナディアン・クラブ


こんばんは!
ガチャ佐藤です!


梅雨入りしたのに暑い日が続きますねぇ(^_^;)
皆様体調の方崩さないようにお気をつけ下さい!
今日はウィスキーの事を書きたいと思います。


20170614.jpg


カナディアン・クラブです!


ご存じの方も多いと思われます。


アメリカ、マサチューセッツ州出身のハイラム・ウォーカーが1856年に設立。
その後禁酒運動が目立つようになってきた事でカナダに蒸留所を建設した。
バーボンに比べてライトで飲みやすいウィスキーとなったことで、ジェントルマンクラブで飲まれるようになり、クラブウィスキーと呼ばれるようになった。


しかしあまりの人気にバーボンの蒸留所が働きかけカナダ産を意味するカナディアンを付けるように裁判所に言われ、現在の名前がつきました。


今でもとても有名なカナディアンウィスキーです(^-^)


是非一度お試し下さいm(_ _)m