高級テキーラ、その2

こんばんは!
今日のブログは井口です!


先週のお休みにスペイン料理祭へ行ってきました。
予想以上に人が多く、お料理を買いに行くのもなかなか並びました、、、
ですが今まであまり馴染みのなかったものばかりでとても新鮮でした。違う国のものは面白いですね。


さて、前文はスペインですが
お酒の紹介はメキシコから、、、


本日紹介させて頂くテキーラはこちら、ポルフィディオです。


中にサボテンの細工が入った個性的なこのボトル、職人が一つ一つ作り上げているそうです。
世界的に高い評価を受けているテキーラでセレブの中には愛飲するかたもいらっしゃるとか。
ハリスコ州グアダラハラ市にて蒸留しています。
飲んでみると、非常にアロマティックで滑らかな味わいです。美味しい、、、
ドンフリオやクエルボ1800もかなり美味しかったですが、このテキーラも凄いです。
この心地よいアロマ感はポルフィディオでしか絶対に味わえないと思います。


実はポルフィディオはラムも作っていて、テキーラのボトルにはサボテン、ラムの方にはヤシの木がデザインされています。ラムの方も飲んでみたいですね。


では、今夜もお待ちしております!


20170608.jpg


今日のお花はスモークツリーです!
線香花火みたいで綺麗です。