チリ飯

こんにちは!


みなさま素晴らしいゴールデンウィークはお過ごし位でしょうか?


一昨日休みの私は久しぶりに実家に帰って羽を伸ばしてきました。


元気モリモリ、時差ボケ解消!


今日は先日行ったチリの研修より


チリの最先端のお料理屋さんのご飯の紹介です。


2017050401.jpg


↑前菜的なフィンガーフードです。
赤いのは馬肉です。馬肉が思いのほかたくさん出てきました。


2017050402.jpg


これも前菜です。基本的にはジャガイモなどの芋を使った料理が郷土料理みたいです。


見た目にも楽しい一皿です。左から二つ目のディップは今世紀最大の辛さでした。地元のクラフトビールとともに。


メインはお肉まつり!みたいな名前の一品でした。


想像とは違う祭りで少しびっくりしました。


2017050403.jpg


左からうさぎの肉、牛のホルモン、何かと塩辛いスープ


でした。味付けは日本人からした全体的に塩辛目です。


これらには最近注目されているクールクライメイトのシラーを合わせました。


私ごとですが、また来週月曜日から2週間ほど海外研修に行ってまいります。


今回はオーストリアとオーストラリアです。


ヨーロッパからのオセアニアという超過酷な旅程ですが、学び多き研修になればと思っております。


それではみなさま、素晴らしい祝日をお過ごしください!


岩田