トレーニングトレーニング

みなさまこんにちは。


春の陽気が漂って参りました。


清々しい季節になって来ましたね。最高です。


来月6日に迫って参りました全日本ソムリエコンクールの予選へ向けて日々勉強とトレーニングが続いております。


今日はこんな勉強の紹介です。


201702272.jpg


中のテイスティンググラスには様々なお酒が入っております。


ソムリエコンクールでもテイスティングにおいて、ワイン以外のお酒も問われるのです。


k6のスタッフに手伝ってもらいブラインドテイスティングの練習です。


ウィスキー、スピリッツ、ブランデー、リキュール、日本酒、その他諸々のお酒を


嗅覚と味覚、そして視覚をたよりに選別していきます。


近頃は銘柄まで当てないといけないという変態コンクールになってきています。笑


201702271.jpg


結果はこんな感じで普段見慣れているお酒から全く知らないものまで出て来ます。


半分当たれば大成功ぐらいですかね?


まだまだ修行が足りないと実感したテイスティングでした。


ラストスパート、振り絞って頑張って参ります!


ではみなさまも良い月曜日を!


岩田