Bar Keller お休みのお知らせ

2月5-7日/2月19-21日

上記の期間を臨時休業とさせていただきます
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします

Cave de K お休みのお知らせ

2月20日(月) - 24日(金)

上記の期間を臨時休業とさせていただきます
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします

ボルドーナイト

こんばんは


先週ボルドースペイン研修から帰って参りました岩田です


食べ過ぎ飲み過ぎということで約5キロほど重量を増して戻って参りました。


よい具合に膨らんでおります。


今日は訪問先でご馳走になった食事の数々 ボルドー編です。


201702161.jpg


ボルドーでもお魚は食べられますが


これはバスク料理に近いとか。


たらの喉のお肉をシンプルに生姜とバターでソテーしたもの。


隠し味というか、香りづけになんとシャンパンのジャックセロ○が入っているとか。


ブルジョワ感が半端なくでている料理です。


コリコリとした食感が印象的でした。


201702162.jpg


これはイカのスミ煮です。


ボルドーでまさか出会うとは思っておりませんでしたが、トマトの酸味がしっかりと聞いた味付けです。


201702163.jpg


201702164.jpg


そしてこちらがメインディッシュです。


ターキーですね。


なかには詰め物がいっぱいしてあります。


豚肉や栗、レーズンなどがはいっています。
付け合わせのお野菜がまた滋味深くて美味しいことこのうえないです。


お腹はパンパンになりました。
そりゃー太りますね。


フランスの方々はそれをペロリと平らげておりました。笑


201702165.jpg


合わせたワインも年代別のChateau Ducru Beaucaillou 2006から古いもので1983までありました。


贅沢な時間を過ごせたこと改めて感謝ですね。


来月の全日本ソムリエコンクールが近づいて参りました。


悔いのないように戦って参ります。


それではまた。