フランス帰国

フランスより帰国して参りました。


今回はメインでフランスの三ツ星レストランでの研修ということで想像以上にハードな研修となりました。


しかし、本場フランスの古典的でありながら、華麗で優美なサービスが間近で見れて感じられたことは一生の財産になりそうです。


良い思い出となりました。


201610092.JPG


ちょうど収穫まっただ中でした。


2016年のヴィンテージは収量が減りどこも難しい年となったようです。


20161009.JPG


時間が空いたときにはこのように


ミーハー全開で有名どころの畑を回っては土壌をみて、匂いをかいだりしていました。


変態ジャパニーズでした。


201610093.JPG


できたてのシャルドネジュースが飲めたり新しい経験が沢山できた、素晴らしい研修でした。


また気合いを入れ直して


時差ぼけを治して


この三連休もはりきっていきたいと思います。


皆様も良い休日を!!


Merci