パッサーズラム

こんばんは!
ガチャ佐藤です!


最近また少し暑さが戻ってきましたね
(^_^;)


そこで今日は温かい国のお酒!
ラム酒のご紹介です!


20160927.jpg


パッサーズ15年です!
ブリティッシュ・ネイビーラム、すなわち英国海軍御用達のラムです!


350年ほど昔、英国海軍は船乗りの手当てとしてラム酒を配当していました。
このパッサーズラムも昔から英国海軍御用達として飲まれていました!
ラベルにはホワイト・エンサイン[英国海軍の軍艦旗]が書かれていて、船員でなければ飲めない特別なラムでした!


今では風味豊かなダークラムとして世界中で親しまれています。


蒸留所はトリニダードトバコとガイアナにあり、珍しい木製のポットスチルで蒸留されています!
甘味がありイギリス領のラムらしいとても力強い味わいです!


ぜひ1度お試し下さい(^o^)/