晴れウイスキー!


みなさんこんばんは、昨日は長い雨でしたね。久しぶりに鴨川の水量もかなり増えていました。 一転今日は快晴気持ちがいいですね!
どうも、最近自分の好きなものは大体プリン体が多い事に気づいた24歳松本です。


さてさて、本日紹介するのはこちら 「ザ ファーストエディション ミルトンダフ30年」


20160414.jpg


スコットランドはグラスゴーに本拠を構える独立瓶詰め業者 エディションスピリッツ社のブランドです。


このミルトンダフはバランタインのキーモルトにもなっているウイスキーで、ザ・スペイサイドモルト という印象です。


華やかさとモルトの甘味もありつつグレンリベットなどより少しドライ、ほのかなフルーツの香りもあるのですが、加水するとそのフルーツが表に出てきて味の変化が楽しめます。心地良いこの季節にバッチリです


K6ではまだ未開栓です、封開け一口目は早い者勝ちですよ!