11月スタート!

皆さんこんばんは、ハロウィンも終わり、11月が始まりましたね! 徐々に葉っぱが赤く染まりつつある京都、寒さも手伝い早くも年末気分になりつつある松本です。


本日はトマーチン ク・ボカン のご紹介


2015110102.jpg


ク・ボカンとはスコットランドのインバネスに伝わる魔犬の名前で、見てしまった人は数日後に姿を消してしまうと言われています。


ボトルにもその魔犬が煙で描かれていますね。


2015110101.jpg


酒質としては少しスモーク感があり、アプリコットや柑橘、フルーツケーキの様なニュアンスも感じます。
トマーチンの様々な原酒をヴァテッドしたモルトで都市伝説の様なク・ボカンの名前に関わらず素直に美味しい安心して飲めるウイスキーです。


これからウイスキーのストレートが美味しくなる季節ですね。 ぜひ色々と普段飲んでない銘柄等もチャレンジしてみて下さい。